注意 現在「ESET INTERNET SECURITY」利用環境下でイベント参加画面にアクセスすると、参加枠が表示されないとの報告が寄せられています。connpassではセキュリティソフトやブラウザ拡張等、ブラウザ標準の挙動を変更するツールを用いた状況下での動作保証はしておりませんので、ご注意ください。 詳しくはこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加

Apr

15

【オンライン】JMRX技術勉強会#9 〜マーケティングリサーチを技術的な側面から考える勉強会〜

Organizing : JMRX技術勉強会

Registration info

Description

第9回 JMRX技術勉強会をオンラインで開催いたします。
JMRX技術勉強会は「マーケティングリサーチに関する知識・知見を深めたい」「新しい技術をリサーチに取り入れたい」という方を対象とした自主勉強会です。

第9回のテーマは「オンライン定性調査を支える技術の活用」です。

新型コロナウイルスの影響により、「定性調査を自粛せざるをえない」「オンライン調査に活用できるツールを知りたい」「オンライン調査事情に関して知りたい」といった声を耳にすることが増えてきました。そういった声を受けて、今後導入が加速していくオンライン調査に活用されている技術・事例について調査をいたしております。調査結果や独自に行った実験結果を関心のあるリサーチャーの皆様と共有して、これからのオンライン定性調査に関してをディスカッションしたいと思います。

【イベント詳細】
テーマ:オンライン定性調査を支える技術の活用
日時:2020年4月15日(水) 19:00-21:00
会場:オンライン (Zoom)
※お申し込みされた方をSlackにご招待いたします。SlackにてZoomのリンクをお送りいたします。事前にZoomの設定・接続確認をお願いいたします。
定員:20名
参加費:無料
お申込方法:お申し込みページよりお願いいたします。

【ご用意いただくもの】
・インターネットに接続できるPC
・カメラ
・イヤホン・マイク (推奨)

【タイムテーブル】
※内容は変更になる可能性がございます。
◾準備 (18:45-)
※開始前に各自Zoomに接続し、マイク・カメラの接続確認をお願いします。
◾開始 (19:00-)
 ・オンライン定性に対しての課題・疑問などの共有
 ・オンライン定性調査技術・事例紹介・議論
 ・参加者からのLT (Lightning Talks)
◾質疑応答

【LT発表者募集】
セミナー内で「オンライン定性調査」に関連して、3分程度LT(Lightning Talks)をしていただける方を募集します。内容は困っていること、疑問点、社内で独自に活用していることなど、何でも構いません。希望者の方は、申し込みフォームで「希望します」にチェックをお願いします。

【お願い事項】
◾連絡用Slack:
お申し込みいただいた方を連絡用Slackにご招待します。 Zoomのリンクはスラックにてご連絡いたします。Zoomに接続できないなどのご連絡はSlackからお願いいたします。
◾Zoomの事前確認 :
事前にZoomのインストール、接続確認をお願いいたします。オンラインのため、当日接続ができない場合、運営からサポートできない場合がございます。また、音声のつながらない方がいても、他の参加者のご迷惑になるため、定刻に開始いたします。
◾マイク:
セミナー受講時にはマイクをミュートにしてご参加ください。発言の際は、都度、マイクをオンにしてお願いします。
◾ビデオ:
講師は参加者の反応により、セミナーを進行します。ビデオはオンにしてご参加ください。
◾議論したいこと:
課題、疑問点などの議論したいことをお持ちよりいただけますと、より活発なディスカッションを行うことができます。事前にお考えいただけますと幸いです。

【講師紹介】
◾佐藤哲也氏
(株)アンド・ディ 代表取締役
(株)ルグラン CTO (最高技術責任者)

講演者

アンド・ディ 佐藤 アンド・ディ 佐藤

Media View all Media

If you add event media, up to 3 items will be shown here.

Feed

Nana_H

Nana_H published 【オンライン】JMRX技術勉強会#9 〜マーケティングリサーチを技術的な側面から考える勉強会〜.

03/27/2020 14:19

【オンライン開催】JMRX技術勉強会#9 〜マーケティングリサーチの学びを深めたい方のための勉強会〜 を公開しました!

Group

JMRX技術勉強会

Number of events 2

Members 3

Ended

2020/04/15(Wed)

19:00
21:00

Registration Period
2020/03/27(Fri) 14:00 〜
2020/04/15(Wed) 18:00

Location

オンライン

オンライン

オンライン

Organizer